Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【ポイント編】ENEOSでポイントを3重取りする方法

 

さて今回は普段車を使用している方では、日常的に利用する機会があるガソリンスタンドでのお得な方法を書いていきたいと思います(^^♪

この記事ではマイルに重点を置いていますのでマイルを集めない方は、お得度は減ってしまいます。

すでに利用している方も多いかと思いますが、参考までに(*´▽`*)

 

 

f:id:takuya74sam:20180326214405j:plain

 

ANAマイレージプラス

ANAカードには特定の提携しているお店で決済をするとカードのポイントとは別にマイルが付与される仕組みがあります。

ENEOSもその中の一つであり100円で1マイルたまります。

 

 

www.ana.co.jp

 

簡単にANAカードで決済すればこの時点でポイントは2重取りできることとなります。

 

www.ana.co.jp

 

この方法はマイルをためている方は実施していると思います。

 

■Tポイント

 

日本国内ではTポイントユーザーが多数いますがENEOSもTポイントが貯まります。

 

ENEOSでTポイントが使える!貯まる!サイト|JXTGエネルギー

※ENEOSHP

 

 

Tポイントの場合200円で1ポイントがもらえます。

ご存知の方も多いかと思いますが1Tポイントは0.5マイルに交換ができます。

クレジットカードを使用すればTポイントとカード会社のポイントと2重取りができます。

ここまでではANAカード決済が有利に見えますが、地域によってはこのTポイントが

10倍になったりしますので軽視できないです(*^^)v

 このTポイントですが1点注意が必要で税抜き200円で1ptとなっています。

自分はランチでよく夢庵を利用するのですが599円のランチだと647円払いますがTポイントは2ポイント獲得となります(;・∀・)もったいない

 

 

■結論

 

ENEOSにはENEOSカードもあるため人によっては価格自体が割引されますのでお得な方もいるかと思いますが、マイラーとしては以前こう思いました

ANAカードで決済してTポイントもためれないのか?( *´艸`)

 

そう思って、色々調べるとANAマイルプラスとTポイントは2重取りできないことがわかりました(-_-;)

 

 

しかし!試しに自分がANAカードとTポイントを使ってみたら3重取りできたため、その方法を書いていきたいと思います。

※色々な方が記事で書いていますが自分の方法を書くだけで自己責任でお願いします。

 

 

1、まずは下記の画面でクレジットカードを選択してください

f:id:takuya74sam:20180326221552j:plain

 

2、選択した後にクレジットカードを挿入してください

f:id:takuya74sam:20180326221546j:plain





3、挿入後に上記の画面が出てきますのでTポイントカードを⇒がある面を裏面で(自分の行きつけのGSの場合)挿入します。

※色々ブログで見ますがVISAカードだとこの画面が出てこない(またはエラー)とのこともあるようです。

自分はANAスーパーフライヤーズカードゴールドJCBを使っています。

 

 その後はいつも通りに給油してください。

これだけで3重取りできますヾ(≧▽≦)ノawesome

 

f:id:takuya74sam:20180326224042j:plain

 

■まとめ

ポイントサイトのソラチカルートに比べると今回の方法は獲得率ではかなり劣りますが、ソラチカルートもあと1週間で使えないことから日頃の固定費でマイルをコツコツためるものいいのではないでしょうか(*´▽`*)

 

次回はモルディブ再訪を書いていきます(^^♪