Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【マリオットプラチナ】Courtyard by Marriott Bangkokでプラチナ達成 修行にかかった費用を公開

 


 

前回の続きを書いていきます(*´▽`*)

 

この日は12/29となっておりマリオットホテルの宿泊費が異常に高かったので一番安いコートヤードにしました(^^♪

コートヤードはマリオットの中でもリーズナブルなホテルですがこのバンコクのコートヤードはラウンジもついていてコスパが非常にいいい印象を受けました(*'▽')

この日で一応マリオットプラチナは達成になります(*´▽`*)パチパチ

 

しかしこの後もマリオットは宿泊予定ですのでプラチナのステータス反映などを記事にできればと思います(*´▽`*)

例えばゴールドのステータスの時点で予約したものはプラチナで対応していただけるかなど。

 

 

場所

ホテルはルネッサンスバンコクの近くにあります。

 

 

 

部屋

部屋の写真は数枚ですが取っていますので載せます(*´▽`*)

 

 

f:id:takuya74sam:20180210211853j:plain

 

f:id:takuya74sam:20180210211906j:plain

f:id:takuya74sam:20180210211835j:plain

f:id:takuya74sam:20180211182515j:plain

直筆はうれしい(*´▽`*)

 

■ラウンジ

 

ラウンジに関してですががっつり夕飯をいただきたい人には向いてないものと思います。

お客さんもお酒を飲んだり軽食で盛り上がっている模様でした。

 

 ラウンジからの景色以外写真が紛失しました( ;∀;)

 

f:id:takuya74sam:20180210212127j:plain

f:id:takuya74sam:20180210212110j:plain


 

■朝食

コートヤードの素晴らしいところはまだまだありましてマリオットゴールドエリートの特典でもある朝食無料もついてきます。

*写真はありません( ;∀;)

 

内容は基本的なマリオットの朝食と同じでした。

 

ステータス反映

 マリオットのアプリ上は12/31の夕方に反映がされました。

なので2日くらいで反映されると思いますが年末なので正確な情報ではない可能性があります。

 

f:id:takuya74sam:20180211185713p:plain

 

 

※12/31にマリオットアパートメントに泊まった際はゴールド扱いでした。 

 マリオットだと正直ゴールドとプラチナではそこまで差はないと思います。

 

 

 

修行費用

マリオットプラチナチャレンジにかかった費用ですが単価を気にしないで実施したため振り返るととんでもない金額になっていました(;・∀・)

 

f:id:takuya74sam:20180211215638p:plain

f:id:takuya74sam:20180211215621p:plain

f:id:takuya74sam:20180211215627p:plain

f:id:takuya74sam:20180211215632p:plain

直近で泊まった金額になりますがプラチナチャレンジ分だけだと288,212円となります(^^♪

 

単価を最小に抑えている方に比べたらかなり高いほうですが海外で実施しいい思い出になったのでいいのではないかと思います(*´▽`*)まぁいっか

 

■まとめ

プラチナチャレンジを達成しましたが達成がゴールではなく特典を有効活用してのものなので期限までは極力マリオットグループを使用していきたいと思います(^^♪

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村