Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【SPG宿泊記】ルメリディアン・スワンナプーム,バンコク・ゴルフリゾート&スパで宿泊日を勘違いしてしまった

f:id:takuya74sam:20180204153043j:plain

今回は初めてSPGをバンコクで利用しました。

プラチナチャレンジ中なのでマリオットに泊まったほうがいいと思いますがすでにマリオットは予約済みなので試しにSPGに泊まってみることにしました。

今回のバンコク滞在で一番自分的にはよかったホテルでした(*'▽')

ただ毎日違うホテルで予約してホテルの場所もあまり調べずに取ったため移動がかなり大変だったと後悔はしました(;・∀・)

 

 

 

ルメリディアン

 ル・メリディアンという名前はフランス語なんですが、実はこのホテルチェーン1972年に航空会社のエールフランスによって創業されました。

何度か買収されたりしましたが、現在はSPG傘下で落ち着いています。

 今回宿泊するル・メリディアンバンコクですが、2014年にオープンしているためきれいなホテルとなっております。

バンコクにあるSPGホテルの中では割と安い価格帯となっております。

カテゴリは3※となっていて、ポイントでの宿泊では17500PT必要です。

※2019年3月時点

 

 

客室は以下6種類あります。

グランドデラックス, ゲストルーム, 1 キング, ゴルフビュー
グランドデラックス, ゲストルーム, 2 ダブル, ゴルフビュー
グランドクラブ, ゲストルーム, 1 キング, ゴルフビュー, バルコニー
グランドクラブ, ゲストルーム, 2 ダブル, ゴルフビュー, バルコニー
1ベッドルームスイート, 1 キング, ゴルフビュー
1ベッドルームプレジデンシャル スイート, 1 キング, バスルーム: 1.5

上から下に向かってグレードがあがります。

赤字が今回宿泊した客室となります。

 

場所はスワンナプーム空港の近くにありバンコクの中心地からはかなり離れています。

市街地からはタクシーで30分くらいかかりました( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20180204153503j:plain


大問題発生

ホテルに何とか到着したのですがここで重大なことに気が付いたのです。

いつものようにフロントでパスポートを提示して手続きをしていたのですが

なぜか今回は時間がかかりスタッフの様子もおかしかったのです(;・∀・)

ここで衝撃の一言が・・・・・・

 

「お客様のご予約は明日の12/29になっていまして本日は予約がないようです。」

 

えーーーーーーーーー

 

 

 

 

少々固まりましたが確認してみたところこのような感じでした( ;∀;)

 

・こちらがルメルディアンの予約

f:id:takuya74sam:20180204150056p:plain

・こちらが明日の予定のマリオット

f:id:takuya74sam:20180204150102p:plain

 

本日は12/28(;・∀・)

やってしまったダブルブッキングです( ;∀;)

 

しかもこういう時に限って2つとも変更不可のプランだったのです(;´・ω・)

 

 

かなり迷いましたがマリオットはプラチナがかかっていて削れないためルメリディアンで本日予約して明日の予約をキャンセルすることにしました(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

かなり落ち込んでいましたがこの後ルメリディアンの寛大な対応を受けることになったのです(*´▽`*)

 

フロントに明日のキャンセルと本日の予約を申し出るとマネージャーの方が出てきてこう言いました。

 

「お客様の会員ランクはゴールドであり本日宿泊いただけるとのことなので今回だけ特別に12/29の予約を12/28に変更いたします。なお追加金などは不要です」

 

おーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます×100

 

 

 

なんていう対応でしょう(*'▽')

すべて自分が悪いのに申し訳ない。

 

 

 

 

ここでさらに一言

「お部屋もアップグレードしときましたのでゆっくりしてください」

 

もうありがとうでは伝えきれないほど感謝しました。

また絶対に来ます

 

 

■部屋

そんな寛大な対応をしていただき部屋に行きました。

部屋はこんな感じで素敵でした(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180204161030j:plain

f:id:takuya74sam:20180204152521j:plain

f:id:takuya74sam:20180204160641j:plainf:id:takuya74sam:20180204161107j:plainf:id:takuya74sam:20180204161133j:plain

f:id:takuya74sam:20180204152738j:plain

f:id:takuya74sam:20180204152831j:plain

f:id:takuya74sam:20180204152726j:plain

ベランダがお気に入りです(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180204152803j:plain

 ゴルフ場が見えます(^^♪

 

夜ご飯はルームサービスにしたのですがスタッフが料理を運んでいる最中に落としてしまい皿が割れるというハプニングもありました(;・∀・)

 

f:id:takuya74sam:20180204152950j:plain

 

色々寛大な対応をしていただいているので全く問題ない旨を伝え一緒に掃除しました(^^♪

お詫びで果物を頂きました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20180204153613j:plain



 

■ホテル内

ホテル内もいろいろ散策しました(*´▽`*)

 

 

f:id:takuya74sam:20180204153202j:plain

f:id:takuya74sam:20180204153254j:plain

 f:id:takuya74sam:20180204203840j:plain

 f:id:takuya74sam:20180204203915j:plain

f:id:takuya74sam:20180204153759j:plain

f:id:takuya74sam:20180204153339j:plain

 f:id:takuya74sam:20180204215947j:plain


f:id:takuya74sam:20180204153119j:plain

f:id:takuya74sam:20180204153438j:plainf:id:takuya74sam:20180204204010j:plainf:id:takuya74sam:20180204204119j:plain

 

 

朝食

朝ご飯はブッフェ形式でした(^^♪

写真を撮り忘れてしまいましたがおいしかったです(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20180204220033j:plain



まとめ

立地は町中にないためあまりよくないですが空港には近いため短期滞在やゴルフをプレーするにはすごいいい環境だと思いました(*´▽`*)

自分も翌日1R回りましたがきれいなホールでした(^^♪

 

次回はマリオット滞在記を書いていきます(^^♪

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村