Samの備忘録

飛行機搭乗記、ホテル滞在記の備忘録(*´▽`*)

【スイート宿泊記】ルネッサンス香港ハーバービューホテルでスイートアップグレード

f:id:takuya74sam:20171111220241j:plain

ルネッサンス香港ハーバービューホテルに宿泊しましたので宿泊記を書いていきます。

 

 

 

 

ルネッサンス香港ハーバービュー

開業は1989年となっており、2008年に改装が行われました。

そのため内装などもとてもきれいなホテルです。

空港からはタクシーで40分くらいかかる場所にあり、駅はMTR湾仔が徒歩7分にあります。このホテルの立地は観光などにも便利でお勧めです。

 

 

マリオットグループに所属しておりマリオットのカテゴリで6となっております。

※2019年3月現在

マリオットポイントでの宿泊だと50000PT必要になります。

部屋のグレードは以下の上から下に向かって上がります。

 

ガーデンビュールーム
パティオ ガーデンビュールーム
ハーバービュールーム
パティオ ハーバービュールーム
クラブレベル ガーデンビュー
クラブレベル ハーバービュー
スタジオスイート
スーペリアスイート
デラックススイート
パティオデラックススイート
ダイナスティスイート
プレジデンシャル スイート

赤字が今回宿泊した部屋となります。

 

 

ホテルへ移動

スカイシティ香港に宿泊していたため移動は空港からでなく(場所はほぼ空港と変わらない)ホテルからタクシーを使いました。大体40分くらいかかりました。

香港のタクシーって荷物をトランクに入れるとその分の料金までかかるんです。

このシステム個人的に好きではありません( ・´ー・`)

f:id:takuya74sam:20171029211156j:plain

車は香港も日本と同じで右ハンドルです。

f:id:takuya74sam:20171029211332j:plain

高層ビルが立ち並んでいました

 

 




ホテル到着

f:id:takuya74sam:20190312215433j:plain

この滞在ではマリオットのプラチナチャレンジ※1をしていたため安い部屋でよかったのですが両親もいるとこなのでスーペリアスイートという上から5番目の部屋を抑えていました。

10時ごろにチェックインしたのですがうれしいことに上からなんと2番目のダイナスティスイートへアップグレードしていただきました(*´▽`*)わーい

ゴールド会員でもアップグレードしてくれるんです。

ありがたい。

※1:マリオットのプラチナ会員に3か月で9滞在すればなれる制度

追記:2019年3月時点では3か月で16泊必要となります

 

 

 

 

部屋

f:id:takuya74sam:20171029215714j:plain

f:id:takuya74sam:20171029212516j:plain

f:id:takuya74sam:20171029212528j:plain

部屋はスイートということもあって十分な広さでした。

100万ドルの夜景が見放題の部屋となっています。

実際には反対側からこちらを見た景色が100万ドルの夜景みたいです(*'▽')

f:id:takuya74sam:20171029212924j:plain

ソファーもありますがテーブル席もあります

f:id:takuya74sam:20171029212649j:plain

コーヒーメーカーとミニバー

この組み合わせはマリオット系のホテルではよくありますね

f:id:takuya74sam:20171029212843j:plain

グラスは4つずつありました

f:id:takuya74sam:20171029212705j:plain

バスタブもあります

f:id:takuya74sam:20171029215655j:plain

 トイレに関してはこのほかにもう1つありました

f:id:takuya74sam:20171029214358j:plain

アメニティはTokyo milkでした

香港というだけあって夜になると夜景が見られてとてもきれいでした。

f:id:takuya74sam:20171029215838j:plain

きれい

f:id:takuya74sam:20171029215759j:plain

f:id:takuya74sam:20171029215900j:plain

外出して帰ってくると手書きのメッセージと果物を頂きました。

直筆はうれしい

 

ラウンジ

場所:40F

営業時間:6:00~midnight

朝食:6:30~10:30(平日)

   6:30~11:00(休日)

カクテルタイム:17:30~19:30

 

夕飯はせっかくなのでラウンジで頂くことにしました。

昼間にマカオに行っていたこともあり、帰ってきたのが19時くらいでしたので実質30分ぐらいしか食べる時間がなかったです。

でもビールなどおいしくいただけました( *´艸`)

写真は朝ご飯も載せてます。

f:id:takuya74sam:20171112201923j:plain

アルコールは種類がこんな感じであります

f:id:takuya74sam:20171112203551j:plain

 ラウンジの構成は2F構成となっており階段を利用します

f:id:takuya74sam:20171112203530j:plain

 ベーコンはどのマリオットでもあります

f:id:takuya74sam:20171112201853j:plain

 朝食メニュー

f:id:takuya74sam:20171112202010j:plain

景色〇

f:id:takuya74sam:20171112202037j:plain

朝からがっつり

f:id:takuya74sam:20190312231312j:plain

パンは豊富にあります

 

 


まとめ

ルネッサンス香港はとても満足いくホテルでした。

ゴールド会員でもアップグレードをしていただき感激しました。

今度はもうすこしゆっくりしたいかなw

両親も気に入って入れたためこのホテルを選んで正解でした