Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【マリオットプラチナ修行】スカイシティ香港とまさかの搭乗2回?

9月にマリオットに宿泊してよかったので10月からプラチナチャレンジに申し込み開始いたしました。

方法はマリオットのサービスデスクに電話してチャレンジをしたいことを伝えるかメールで問い合わせれば問題ないです。

しかしゴールドエリート会員である必要があるのでspgカードを作ったりすれば問題ないです(*´▽`*)

spgは紹介制度もあるのでほしい方は紹介もできます( *´艸`)

 

■修行プラン

修行とはいえ東京などで泊まるのはあまり好きではないため海外での修行をしようと思います(^^♪

とりあえず近場の香港で2泊決めました。

 

 

■飛行機

航空券は当たり前のごとく全日空を予約しました(^^)/

両親を今回は連れて行きたかったので中々ビジネスは取れずエコノミークラスにしました(*´▽`*)

前回のフライトで実はSFC取得基準のプラチナには到達していたのでダイア修行しない今年はエコノミーでのフライトが1番と判断しました(^^♪

機材も767のためあまりビジネスクラスの恩恵はないです(^_^;)

金曜日の深夜発の比較的時間の効率がいいフライトにしました(*´▽`*)

 

 

■機内で何かが燃えたようなにおい

ラウンジでいつも通りお酒を飲みいつでも寝れる体制で搭乗しました(^^♪

席に着き離陸前には爆睡したのですが寝る前から何かが燃えたようなにおいがしていたのは覚えています(^_^;)

気にせず爆睡することに。

 

 

 

 

数時間がして起きたらすでに飛行機は着陸していたためもう着いたのかと思っていたら外の景色が羽田の景色であったためまだ離陸すらしていないことがわかりました( ;∀;)

両親に聞いたら計器トラブルで整備をしているとのことでした。

あの燃えたようなにおいは関係なかったのか?

そのまま席に座ったまま待っていると貨物室のドアが開き荷物が出されていました

f:id:takuya74sam:20171029162219j:plain

 

 

この瞬間自分は確信しました。この飛行機は飛ばないことを( ;∀;)

それから数十分くらいして機材を変える放送がされ4:20発となってしまいました( ˘•ω•˘ )

どのみち朝4時くらいについても何もすることがなかったので大好きな飛行機に再度搭乗できるので自分にとってはよかったです( *´艸`)

 

全日空から1000円のクーポンとお菓子が配られました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20171029162741j:plain

f:id:takuya74sam:20171029162726j:plain

珍しい時間のANAラウンジ(*´▽`*)

飲み物以外は何もありませんでした(^_^;)

 



 

香港国際空港

行でいろんなことがありましたが何とか香港に到着

 

 

f:id:takuya74sam:20171029163909j:plain

 

■マリオットデスクへ

香港国際空港に様々なホテルのサービスデスクがあります。

そこで送迎バスに乗りたいと伝えるとあまり人気のない下記の場所へ案内されました。

少しするとアルファード?で迎えが来てとても満足しました( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20171029163921j:plain

 

 

■スカイシティマリオット香港

さてメインのホテル修行のためホテルに到着したのですがなんとスカイシティでとった写真がすべて消えてしまい載せることができない状態になりました( ;∀;)

この日以降は他の端末を使用したため画像はありますが今回は写真はなしで書いていきます( ˘•ω•˘ )

 

 

ホテルに着いたのが9時ごろでしたがチェックインをさせていただきました( *´艸`)

一番安い部屋にしていましたがアップグレードしていただいたのは覚えています(*´▽`*)

 

 

■夕飯

夕飯はラウンジのビュッフェで頂きました(*´▽`*)

お酒が出る時間は17:00~20:00だったと思います。

朝ご飯はラウンジか1Fの会場で食べられるのですが1Fの会場へいき食べました。

種類も様々ありとても満足しました(*´▽`*)

写真があればよかったのですが・・・

 

 

■まとめ

プラチナチャレンジ1日目はスカイシティマリオット香港で完遂

次回はルネッサンス香港はバービュー滞在を書いていきます(^^♪