Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【9月SfC修行】タイ Marriott Hotel Sukhumvit

ご無沙汰してます(*´▽`*)


SFCの9月の修行ですがあまり都合が合わず1フライトのみとなってしまいました(*''▽'')
PP単価は悪いですが好きなバンコクにしました。
往復で23万弱の777-300ERのビジネスクラスにしました
海外発券の場合は安い航空券でも変更などできたのですが日本発着の安い航空券だと変更できないので予定が確定してない場合などは注意が必要です(^_^;)

 

f:id:takuya74sam:20171024220949p:plain


■飛行日程
時間は羽田発00:30発
バンコク発00:30と往復で深夜のフライトとなります

今回は仕事後にそのまま羽田に行く予定なので少々不安もありましたが時間を効率よく使えるためお勧めです

羽田空港

f:id:takuya74sam:20171024221817j:plain

待ち受けはお気に入りの鹿児島で撮影したもの( *´艸`)

 

 


羽田空港には20時ごろ着き色々手続きを済ませました。

出発まで4時間あったためラウンジでゆっくりお酒を飲んだりしたのですが疲れていたため睡魔との戦いでした。


バンコク

睡魔との戦いでお酒をかなり飲んだため離陸前に寝たまま到着1時間まで寝てしまいました。

f:id:takuya74sam:20171024222056j:plain

 

寝起きに機内食を頂きましたが酒が残っていいたためあまり食べれませんでした( ;∀;)

f:id:takuya74sam:20171024222300j:plain


到着した時には朝5時のため2日酔いと睡魔がすごかったです。


荷物を受け取りタクシーで本日のホテルへ行くことに

本来ならば朝ゴルフに行こうと思っていたのですがゴルフなどできる体調ではないためホテルで休息することにしました( ˘ω˘)スヤァ


■ホテル到着
ホテルには6時前に到着したのですが早めの到着だと10時からお金を払えば入室できるとのことでした(^_^;)
即答でその提案を受け入れ手続きをしていただくことに(*´▽`*)


手続きの途中で受付の人からうれしい提案をされました(^^♪
自分の持っているspgアメックスの効力でゴールドエリート会員のため8時から部屋を無料で用意してくれるとのことでした( *´艸`)


この時間短縮は今の体調にとってとてもうれしかったです。
ホテルの外に出る気力もないためそのままフロントのソファーで座ったまま寝て待つことにしました(*''▽'')

 

 

いい気持でウトウトしていると6時10分くらいに受付の人が話しかけてきました(*'▽')

 

 

受付「お客様のお部屋がご用意できましたので部屋のベッドでゆっくりしてください」

 

 

正直その時天使のような一声でした(*´▽`*)

ゴールド会員でよかった(^^♪

 

 

係の人に案内されてすぐ寝ました(^^)/

f:id:takuya74sam:20171024223405j:plain

f:id:takuya74sam:20171024223442j:plain

f:id:takuya74sam:20171024223503j:plain

f:id:takuya74sam:20171024223543j:plain

部屋はこんな感じ(*´▽`*)

予約は一番安い部屋でしましたがアップグレードしてくれたかもしれないです。

 

実際あまりマリオットのプラチナチャレンジなど興味なかったですが対応がかなり良かったためマリオットを気に入りプラチナチャレンジをしようと決意した日でもありました(^^♪

 

 

■ホテル散策

昼くらいに目覚めてホテル内を散歩してみました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20171024224330j:plain

f:id:takuya74sam:20171024224339j:plain

ラウンジで紅茶(^^♪

f:id:takuya74sam:20171024224450j:plain

筋トレをしました(*''▽'')

f:id:takuya74sam:20171024224357j:plain

エレベータがタッチパネル(^^♪

f:id:takuya74sam:20171024224406j:plain

このお茶うまかった(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20171024224415j:plain

 

 

夕方くらいになりラウンジでお酒を飲みたかったのですが友達と飲みに行く予定があったため行けなかったです(-_-;)

 

■夜のバンコク満喫

とりあえず友達と合流して飲みに行き最終的にはクラブへ行き楽しみました。

 

f:id:takuya74sam:20171024225100j:plain

f:id:takuya74sam:20171024225220j:plain

 

■まとめ

9月SFC修行ですがバンコク1日目はとても楽しく過ごせました。

実際には朝6:10~翌16:00まで滞在しましたのでspgカードの恩恵はものすごいと感じました。バンコクは今年5回目なのですべてマリオットにしとけばよかったと感じた日でした(*´▽`*)