Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

エアチャイナの洗礼part2-②

前回の続きを書いて行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

チェックインカウンターはガラガラでした(*´∀`*)

 

荷物を預け入国審査へ向かいます。

f:id:takuya74sam:20170822213426j:plain

 

上記はプライオリティレーンですがご覧のごとく誰もいませんので利用する必要はなかったです(^^)

 

タイ国際航空なのでロイヤルシルクラウンジが使えますが11時から営業とのことでしたのでシンガポール航空のラウンジへ案内されました(*´∀`*)

 

 

 

シンガポール航空ラウンジの受付で入室はできるが搭乗時間の案内はできないと念を押されました。

全く問題ない旨を伝え入室させていただきました(*´∀`*)

 

 

f:id:takuya74sam:20170822214156j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822214302j:plain

 

昼前なので食べ物は少なかったです。

ビール3本とつまみをご馳走になりました( ´ ▽ ` )ノ

ラウンジ自体物凄く狭かったのでスターアライアンスゴールドの方で時間帯がずれてるならばいいラウンジと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

では開店直後のロイヤルシルクラウンジへ行きます(*´∀`*)腹減った

 

f:id:takuya74sam:20170822215331j:plain

 

 

f:id:takuya74sam:20170822215531j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822220246j:plain

f:id:takuya74sam:20170822220056j:plain

f:id:takuya74sam:20170822220000j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822220201j:plain

f:id:takuya74sam:20170822215737j:plain

ここではウイスキーと軽食を頂きました(^^)/

 

満足したため搭乗へ

 

 

 

 

バンコク

 

バンコクまでは前回と同じフルフラットでした。

前回のBig Bang Theoryを見たかったので早々に搭乗して満喫しました( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20170822230428j:plain

f:id:takuya74sam:20170822230033j:plain至極のときです(*´▽`*)まったり

 

f:id:takuya74sam:20170822230751j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822231023j:plain

f:id:takuya74sam:20170822232623j:plain

また一度も席を倒さずBig Bang Theoryを見ていました(^^♪

 

 

楽しい時間はあっという間でバンコクに到着しました(*´▽`*)

 

 

スワンナプーム国際空港

機内でプレミアムレーンの券をもらうつもりが配布されませんでした( ˘•ω•˘ )

かなり混雑しているのでCAに優先券をほしいというと今回は優先券不要で通れるといわれました( ..)φメモメモ

 

6月に行ったときは少々異なった場所に優先レーンがありましたが昼間に行くと普通に入国審査の左側にありガラガラでした(*´▽`*)

他のレーンはかなり混んでいたのでいい恩恵を受けれました( *´艸`)

 

 

 

さらにうれしかったことは荷物が丁寧にかごの上にのせて出てきたことです(*´▽`*)感謝

f:id:takuya74sam:20170822231103j:plain

自分のスーツケースはシールなどいっぱい張ってあるためかなり感謝です(*''▽'')コップンカップ

 

 

■Grande Centre point Terminal21 grande suite

 

 

さてこの修行で予約したのは

今年3回目のTerminal21のグランデスイートです(^^♪

ここはかなりコスパがよくハイアットの一番安い部屋より安い料金で泊まれます(^^♪

アメニティとシャワーの弱さは課題ですが他は問題ないホテルです(*''▽'')

 

f:id:takuya74sam:20170822233306j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233332j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233346j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233359j:plain

 

 

 

満足(^^♪

 

次回はTerminal21について