Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

エアチャイナの洗礼④

さて前回の続きを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

f:id:takuya74sam:20170821075836j:plain

 

 

クアラルンプール空港には3時半くらいに着きました。

 

クアラルンプール空港は搭乗までに空港内を電車で移動する必要があります。

乗り場は一つしかないので迷ったりはしないと思います。

f:id:takuya74sam:20170821231116j:plain

 

 

 

朝早い時間なのでプライオリティパスでも入れるプラザラウンジに案内されました。

 

 

30人くらいはいたと思います。

 

まずは朝ビールヽ(*´∀`)

朝4時だったからか誰もビールは飲んでなかったですヾ(´・∀・)ノ

f:id:takuya74sam:20170821231355j:plain

 

昨夜何も食べてないので結構がっつり頂きました(*´∇`*)ごちそうさま

 

次の搭乗は全日空ヽ(*´∀`)

エアチャイナとは安心感が天地の差です(*´∇`*)わくわく

 

 

 

787を眺めながらまったり

機材は787-8のためフルフラットではないです(^^)

 

f:id:takuya74sam:20170821232230j:plain

 

 

KLKAでは保安検査が2回あります。

 

1回目は出国審査後で2回目は搭乗ゲートに入る前となります。

 

1回目の検査ではポケットの中身など何も出さずにバックを通すだけの簡単なものでした。

 

2回目はラウンジでもらった水でも没収されました。

 

搭乗寸前まで喫煙所にいる自分は検査があることは知らなかったので少々搭乗時間を過ぎてしまいました。皆さんお気をつけて( ˘•ω•˘ )

 

いざ搭乗(*´▽`*)

 

 

◾️羽田へ

 

 

機内ではなんとBig Bang Theory シーズン9が字幕付きで見れました( ´ ▽ ` )ノ

しかし1話のみでしたので離陸前に見終わりました(´⌒`。)

※7月に乗った時も1話だけでしたが6月に見たものの続きでした。

 

 

 

f:id:takuya74sam:20170821233549j:plain

 

 

普段安物の焼酎を飲んでいるせいか機内の麦焼酎が凄く美味しく感じました(*´∀`*)プハー

 

 

f:id:takuya74sam:20170821234459j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233430j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170821233527j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233731j:plain

空はきれいだ(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20170821233326j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233410j:plain

 

 

 

 

 

あっという間に羽田に着きました♪( ´▽`)

 

来月もエアチャイナへ乗るので不安しかないですがお金を払っているのでキャンセルせずに乗りたいと思います(*´∀`*)

 

到着後の手荷物受取で感動したのが空港の方が荷物を一つ一つ丁寧に衝撃を和らげていました(*´▽`*)すごい

 

f:id:takuya74sam:20170821234119j:plain

 

エアチャイナの洗礼完