Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

エアチャイナの洗礼③

前回の続きを書いていきたいと思います(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20170820211240j:plain

 

 

ナイトクラブではタイ人が多かったように思います(曖昧)

ウイスキーをボトルで1本入れて3人で飲みました。

※写真を撮ったみたいですが全部暗すぎて使い物になりませんでした(-_-;)

 

 

 

良い時間になったのでタクシーでみんなで帰ることに。

女の子達を送ってから帰る予定でしたが気がついたら自分のホテルの前に逆に送ってもらいました( ˘•ω•˘ )

 

あわよくばと思い一緒に泊まるか誘ってみたが友達がいるため泊まれないとのこと(曖昧)

部屋に戻りシャワーを浴びてベットに戻るとその子から着信が7件とLINEスタンプで中指が立っているものが届いてました(;''∀'')

 

折り返すと家が遠いから泊まろうとしたみたいで電話に出ないからタクシーで帰ったとのことでしたのでもったいなかった( ;∀;)

 

まぁいっか(*´▽`*)

 

 

 

■クアラルンプール

翌日凄まじい二日酔いで何も食えずチェッククアウト(^^♪

 

タイ国際空港の夕方の便に搭乗するため何とかスワンナプーム国際空港に着きました

 

タイ国際航空ビジネスクラス場合マッサージをタダで受けれます

自分は日頃から整骨院に通っているため、できれば行かないほうが良いのですがタダで受けれるものを無視できず行くことにました( *´艸`)

 

 

しかし自分だけかもしれませんがこのスワンナプーム空港が広すぎてなかなかオーキッドスパの場所がわからず苦戦しました( ˘•ω•˘ )

 

二日酔いがひどかったので何度も諦めようと思いました( ;∀;)

 

歩き回っている時にmiracleというラウンジがあり空港の中心部に位置していて中もきれいだったので一度は行ってみたいなと思いました。

 

搭乗時間の40分前に何とかオーキッドスパへ到着。

※必死で写真取れず

30分のマッサージを受けいざクアラルンプールへ搭乗(^^)/

 

・おまけ

 

スワンナプームの保安検査後には喫煙所が数か所ありますがいずれも空港の端近くにあり搭乗口の横などにあります。

大体が3Fに位置していたと思います。(少々曖昧)

 

f:id:takuya74sam:20170820213017j:plain

 

 

 ■タイ国際航空ビジネスクラス

 

クアラルンプールまでの時間はたった1時間50分程度ですが777-300ERのためフルフラットの機材となります。

正直この便がこの修行の中で一番良かったと感じました。

f:id:takuya74sam:20170820213307j:plain

 大好きな沖止めで飛行機まで10分程度はバスで走ったので大満足でした。

 

f:id:takuya74sam:20170820213439j:plain

フルフラット

 

何よりうれしいことは機内の動画でBig Bang Theoryのシーズン10があることです。

しかもシーズン10すべて(^^♪

自分の趣味である飛行機、酒、海外ドラマ(Big Bang Theoryは一番好き)が同時に

味わえるなんて最高の1時間50分でした(*´▽`*)わぁ

フルフラットですが一度も倒すことなくずっとドラマを見てました( *´艸`)

 

 

楽しい時間は早くてあっという間にクアラルンプールにつきました。

 

■クアラルンプール到着

クアラルンプールについたのが20時で翌日の7時の飛行機のため空港近くの格安ホテルを確保してました。

空港につき27ドルを両替してタクシーで向かいました。

タクシーの運転手が色々迷ってしまい50リンギット近く払いました( ;∀;)タクシーのミスなのに

 

f:id:takuya74sam:20170820220106p:plain

 

 

f:id:takuya74sam:20170820220449j:plain

 

入り口はこんな感じ(^^)/

 

受付で明日のタクシーを予約したところ60リンギットかるとのことでした。

手持ちは70リンギットくらい(曖昧)しかなくてクレジットでは払えないとのことでしたので危なかった(-_-;)

 

 

ここで重大なことに気づいたのです(^_^;)

明日の60リンギットを使うと残りは10リンギットしかありません。

二日酔いのためこの日は機内食しか食べておらず水すらも変えるか心配な状態でした。

 

 

とりあえずホテル併設レストランで5リンギットのコーラを注文して水分補給。

しかも支払いはマスターカードならできるとのことを知りましたがあいにく出発前に紛失を恐れてマスターカードは置いてきてしまいました( ;∀;)

 

仕方ないので大好きなビールも飲めず就寝することにしました( ˘•ω•˘ )

ホテルの客層はよくなかったです。

 

飲んだコーラも少しであり外は暑いので夜中かなりのどが渇きました。

 

ここで、ある名案を閃きました(*´▽`*)

洗面所に蛇口があり水が出てくることを忘れており思い出した瞬間がぶ飲みしました(*´ω`*)プハー

インドに住んでいて水道水を飲めるように修行したこともあったので迷わず飲みました(*´▽`*)うまかった

 

ホテルのエレベータにかっこいい言葉が書かれていました。

f:id:takuya74sam:20170820222959j:plain

自分もtravelerにならなくては(^^)/

 

 

 

 

そんなこんなで3時くらいになったので空港に向かいました(^^♪

 

 

空港編は次回に書いていきたいと思います(*´▽`*)