Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【6月SFC修行】エアチャイナの洗礼②

前回の続きを書いていきます(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20170717201230j:plain

 

機内食はこんな感じ(*´▽`*)

 

予定より大幅に遅れスワンナプームには2時前につきました。

 

f:id:takuya74sam:20170717201737j:plain到着前にスワンナプームのプレミアムレーン利用券をいただきました(*'▽')

まず到着してからは一服(*´▽`*)

喫煙所は何か所かあるため到着して入国審査まで歩けば容易に見つかる場所にあります

 

入国審査の列が大混雑していたのでプレミアムレーンを探し回りました。

わかりずらい場所にあったのですが入り口にはpriority laneと書かれていたため迷ってしまう人もいるかと思いいます。 (頂いたものはPlemiam lane)

実際自分がpriority laneを使えるか空港の人に聞いたりしたところ、使えないとのことでしたが航空会社の方から問題ないといわれましたので迷わず使ったほうが良いと思います。

おそらく1時間くらい一般の入国審査はかかっていたと思いますがpriority laneは10秒で通過できました(*^^)v

場所は写真撮れず下記に簡単に記します。

 

【入国審査】 

       【何かのテナント】 【priority lane】

        ----------------

        ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

雑で申し訳ないですm(_ _)m

*7月に行ったときはこの場所はしまっていたのですが代わりに入国審査左側で

優先レーンが設置してありました(^^♪

 

荷物を受け取りタクシーで本日の宿ナサベガスホテルへ向かいました。

 

◆宿到着

ナサベガスは2000円程度で宿泊でき、深夜チェックインもできるのでこういうフライトには便利でした。

 

写真は取ってないのですが部屋は広かったです。

しかしホットシャワーなどは自分の部屋は出なかったです(;・∀・)

 

色々明日の準備などして4時くらいになったときに重大ななことに気づいたのです。

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20170717203551j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

son of a bitch(;゚Д゚)

 

車輪が1つなーーーーーい(''Д'')

エアチャイナΣ(゚Д゚)fuck

 

空港でもっとちゃんと確認しとけばよかった( ;∀;)

 

 

 

 

現在4時で明日は8時起き、さらにフライトの疲れもあり車輪がかろうじて1つあり移動などに問題はないため・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁいっか(*´▽`*)

 

買ったばかりのRIMOWAでしたが睡魔には勝てず就寝することに( ˘ω˘)スヤァ

 

 

◆翌日

翌日は8時に起床して向かいにコンビニがあったので朝ご飯とゴルフ中の軽食を買いました。

 

f:id:takuya74sam:20170717204702j:plainタイでは普通に日本食が売ってますヾ(≧▽≦)ノ

おにぎり3つ買いタクシーで移動しました。

 

Grand Hyatt Erawan到着

ホテルに到着しましたが時間は9時のためチェックインはできません。

ですので荷物だけ預かっていただきゴルフ場までの迎えを待つことに。

今回は初めての海外でのゴルフのため日本の現地法人経由で予約をしました。

 

◆ゴルフ場到着

ユニグランデという空港に近く低コストのゴルフ場を予約していました。

理由はほかの方のブログなどで1人ゴルフが比較的できやすいとのことでしたので予約しました。(あまりうまくないのでジョイントは消極的です)

 

 

到着してクラブをレンタルしていざスタートホールへ(*´▽`*)ワクワク

 

タイのゴルフは日本と少々システムが異なっています。

 

・キャディーは1人につき1人(2名つけることも可能)

・1Rスループレイ(昼飯休憩なし)

・空いていれば1人でのラウンドが可能

 

上記のようになっています。

 

今回のキャディーさんは40代の女性でした。

 

f:id:takuya74sam:20170717205907j:plain

 

日が出ていなかったためゴルフには最適な天気でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

結果は・・・・・・・・

 

95という日本でもこのくらいなのであまりいい結果ではありませんでした(;・∀・)

このコースは比較的初心者でも安心してプレーできるゴルフ場だと思います。

コースも広くあまりOBなど気にせずプレーできるのでもう少しいい結果を出したかったです(;´・ω・)

 

 

さてゴルフも3時間程度で終わりホテルへ向かいチェックインします。

 

f:id:takuya74sam:20170717211210j:plain

 

 

・部屋に到着

 

 

f:id:takuya74sam:20170717211132j:plainグレードは一番低い部屋を選びました(^^♪十分

f:id:takuya74sam:20170717212024j:plain

 

このホテルはJFfreeでもあります(*´▽`*)

 

◆フィットネスジムへ

 

時間があったため体を動かすことにヾ(≧▽≦)ノ

機器は比較的多くトレーニングをするのには不自由ないかと思います。

インストラクターの方も常駐しているため指導を受けながらトレーニングしている人もいました。

1時間程度運動して終了(。-∀-)ウトウト

運動した後に思ったのですがゴルフを午前中していることとあまり睡眠をしていなかったため少しでも仮眠しておけばよかったと思いました(;・∀・)

 

◆夜の街へ

前回来た時にカラオケで知り合った子がいたのでバンコクを案内していただくことに(*´▽`*)

しかもわざわざ仕事を休んでくれたとのことでしたm(_ _)m

タイを訪れるまではタイ料理が苦手だったのですが色々薦められ食べたらめっちゃうまかった

 

以来大好きになりました(*'▽')

 

タイ料理のお店に連れて行っていただきました(^^)/

f:id:takuya74sam:20170717215002j:plain

f:id:takuya74sam:20170717213935j:plain

自分は普段夕飯は晩酌しているのであまり食べないのですが親切に8品くらい頼んでいただきおなかが張り裂けそうでした(;・∀・)オエッ

 

 

おなかが一杯になったため音楽演奏があるバーへ行くことに(*'▽')

 

◆2件目到着

ここではウイスキーをボトルで入れました(*'▽')

自分が思う飲み屋のタイ人女性の長所は半端でないくらい飲みまくるところが好きですヾ(≧▽≦)ノ

自分もお酒はめっちゃ好きですので飲みますがペースは彼女の1/2くらいでした(;・∀・)

f:id:takuya74sam:20170717220025j:plain

このくらいから記憶が曖昧に(;´・ω・)

 

◆ナイトクラブ

3件目にナイトクラブに連れて行っていただきましたヾ(≧▽≦)ノ

正直あまり覚えてないですがここでもウイスキーを1本入れたのは覚えています。

写真は撮ってないです。

 

この後色々ありましたが次回の旅行記で書いて見たいと思います(*'▽')

 

 

<a にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村