Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【6月の修行ルート】北京→バンコク→クアラルンプール

SFC修行を始めた5月には沖縄に1泊で行ってまいりました。

ちょうど沖縄に用があったのでこの時は沖縄往復をしましたが2回目からは海外中心で行います。

 

◆ルート決定にあたって

今回のルートはANAの海外発券を利用した形です。

理由は修行費用がかなり抑えられるからです。

個人的にバンコクが好きなので修行を兼ねて楽しめたらと思っています。

内容は下記になります。

 

全日空         クアラルンプール-東京   14万くらい

Air China          東京-バンコク       8万くらい

・タイ航空        バンコク-クアラルンプール 6万くらい

*タイ航空のみ片道ずつ発券

 

全日空バンコクで海外発券したかったのですが費用と獲得PPなどを考慮した結果あまり効率が良くなかったので色々考えたところ、クアラルンプールからバンコクに飛べば費用を抑え獲得PPを上げることができたのでこの行程にしました。

 

タイ航空ですがクアラルンプール→バンコクは2万円以下で予約できたのですが

バンコク→クアラルンプールは5万円近くかかりました、予約の際表記がTHB(タイバーツ)で14000となっていてうっかり円だと思っていたら出発直前に気づくという失敗をしてしまいました( ;∀;)

バンコク発のタイ航空ビジネスは体験したかったのでまぁいっか(*´▽`*)

 

タイ航空の場合エコノミーだとマイル獲得対象外などがあるのでビジネスでとるのがよいと思います。

タイ航空のフライトは1時間50分のフライトですが777-300ERでフルフラットシートとなっています。

 

◆予定

・羽田8:30発北京行きへ搭乗

エアチャイナは調べたところ評判がよくなかったので乗り継ぎを8時間にして北京観光をする予定。

喫煙者なので北京空港には喫煙所がないため乗り継ぎがてら一服と観光ができたらと思い決めました。

 

・19:35発バンコク行きへ搭乗

8時間乗り継ぎ時間を確保しているので問題なく行ける予定

 

・23:40バンコク到着

この日はただ寝るだけの予定なので格安ホテルを確保。

翌日は昼は1人ゴルフ、夜は飲み歩く予定

ホテルはグラントハイアット予定

 

・翌々16:40クアラルンプールへ出発

スワンナプーム空港でマッサージを受ける予定

 

・19:50分クアラルンプール到着

滞在時間が9時間程度のため格安ホテル確保

 

・7:05成田へ出発

15時過ぎに到着予定

 

上記の予定で行いたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

次回は搭乗記を書きたいと思います。