Samの備忘録

2017年SFC修行の備忘録です(*´▽`*)

【7月sfc】鹿児島編

毎日残業が激しくて更新ができてないサムです( ;∀;)

 

前回の修行から予約はなかったのですが8月という高い時期ですが、どうしても飛びたくなり沖縄ではなく鹿児島に飛んでみました(*´▽`*)わくわく

 

正直ダイアはかなり危ない状態ですので来年解脱しようと思います(;・∀・)

 

■鹿児島行き

f:id:takuya74sam:20170915231250j:plain

 

この回は1Aの座席を確保できました(*´▽`*)

他は芸能人もいたのですが割愛します(^^♪

 

 

鹿児島といっても何も観光地に行かずおいしいものも食べず普段とあまり変わらない日々でした(^^♪

f:id:takuya74sam:20170915231613j:plain

f:id:takuya74sam:20170915231942j:plain

ラウンジで空弁を食べました(^^♪あまりお勧め和紙ませんがいい値段でした。

 

 

エアチャイナの洗礼part2-④

スワンナプームに到着した続きを書いていきます(^^♪

 

■北京へ

f:id:takuya74sam:20170902132645j:plain

 

自分が着いたのが22時くらいでしたがかなり空港は混雑していました。

 

チェックインをして保安検査を通ってラウンジに行きました(*´▽`*)

 

エアチャイナから案内されたラウンジは前から気になっていたMIRACLE LOUNGEでした。

写真は撮ってないですが構造は細長くゆったりできる雰囲気でした(^^♪

 

出発時間は夜中の1時でしたのでここでゆっくりすることにしました(*´▽`*)

 

 

 

ビールを飲みながらウトウトしているとふと電光掲示板が気になりました(^_^;)

出発情報の電光掲示板を見ると定番の搭乗予定の便が1時間半遅延となっていました。

しかも他のエアチャイナ便もきれいにdeleyedとなっていて少し笑いました。

 

今回の心配事は乗り継ぎ時間が3時間しかないため遅延によって搭乗できない可能性も出てきました。

 

エアチャイナに3回乗って3回とも予定通りに出発しないとは勘弁してほしいものです(^_^;)

 

結局1時間50分程度の遅れで出発しました。

乗り継ぎ時間は1時間となり不安でいっぱいです。

 

f:id:takuya74sam:20170902133601j:plain

 

ボーイング777でした(*´▽`*)

 

■北京到着

北京に到着して沖止めでしたのでバスに乗り込み乗り継ぎのため空港を猛ダッシュしました(; ・`д・´)

空港は少々混雑していて他の乗客もNY行きだと30分くらいしかないため皆走りました。

 

 

何とか間に合い搭乗口まで行くと目を疑う張り紙がしてありました。

 

 

 

 

 

 

 

飛行機は遅延しており出発時間は未定です。

 

 

son of a bitch(;''∀'')

 

 

 

 

正直いろんな感情が出てきました。

1、空港内を全力で走ったことが無意味

2、4回乗って4回とも遅延という打率のすごさ

3、出発時間”未定”といことでラウンジにも行けない状況

4、電光掲示板には遅延と出てなかった

 

この中でも特に3に関しては他の乗客もかなり温度感が高かった気がします。

せめて時間を出してほしかった。

 

実際には1時間半くらいの遅延で出発したのですが、

少し気になることがありました。

4人家族が係に出発はいつか尋ねたところ、係の人は当分出発しないと言っていて

家族が多分ラウンジや食事をするためにラウンジの方面に歩いていきました。

 

 

 

驚いたのはその1分後に搭乗が開始されたのです。

自分もラウンジに行こうか迷っていたので行かなくて本当に良かったと感じました。

あの家族が搭乗できたのかはわからなかったですが乗れなかったらかなりかわいそうです。

 

■羽田へ

f:id:takuya74sam:20170902140748j:plain

f:id:takuya74sam:20170902140711j:plain

 

沖止めはうれしい( *´艸`)

 

 

到着もなかなか迂回をしてから成田に着きました。

 

f:id:takuya74sam:20170902141543j:plain

 

 

f:id:takuya74sam:20170902141845j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170902141939j:plain

 

色々ありましたが成田に到着(*´▽`*)

 

■成田空港

 

成田には実は用事があって前回の行きのフライトでのRIMOWAの車輪がなかったので

修理を予定していました。

 

今回も荷物は預けているためかなり心配だったのですが修理予定のため安心はできました。

 

しかしエアチャイナです。そんな考えを覆すサプライズを最後にしてくれました。

 

 

 

スーツケースがどの状態で来るか不安で見ていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

プライオリティタグの意味はまるでないくらいにいろんな荷物が順不同でが出てきていました

 

 

 

それでも

スーツケースが来ない

 

 

 

 

 

 

 

ここで荷物の搬入が止まりました。

すべての荷物が出てきたということです。

しかし何度探しても自分の荷物はない

 

 

 

 

 

まさかロストバゲージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアチャイナは見事にやってくれました。

初めてのロストバゲージです。

 

行きではRIMOWAの車輪を奪いましたが帰りはスーツケース自体が来ませんでした(''Д'')ふざけるな

 

自分はベルトコンベアが回り始めから見ていたので確信しました。

もういっそのことすべての車輪がなくていいからバックだけでいいから届いて欲しかった。

修理もできません。スーツケース自体がないんです( ;∀;)

 

スターアライアンスなので対応は全日空がしてくれることに(*´▽`*)安心

 

 

スーツケースの特徴などを伝え後日連絡を頂く形となりました。

 

ビジネスクラスということで6000円の現金を頂きました。

 

 

全日空最高

 

後日スーツケースが見つかったとの電話を頂きました(*´▽`*)感謝

北京空港で見つかりご自宅までの郵送していただけるとのことでした(*''▽'')

 

その後に留守番電話が入っていたのですが

その際の対応がよかったので書きます。

 

 

全日空

sam様の荷物の件、大変申し訳ないですが確認したところ到着時に車輪が1つとれた状態でした。エアチャイナへ確認したところ弁償は対応できないとの回答でした。

多大な迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

郵送の手続きは完了しましたので到着までしばらくお待ちください。

 

ありがたい(*´▽`*)

車輪は行きのフライトなんでいいんです。

 

バックを見つけて車輪までエアチャイナに確認してくれたとのことでした。

もう届いただけで充分です。対応いただき感謝です。

 

電話でも何度も謝罪をされましたが自分が逆に申し訳ないです。

 

 

今後も貢がせていただきますm(__)m

 

■まとめ

エアチャイナは色々な不便がありますがその代わりにコストがかからないのでどちらかを選ぶかによります。

自分ですがもう今後利用することはないでしょう( *´艸`)

 

エアチャイナがしてくれたこと

保証:7000円(うち1000円は食事券)

遅延:100%(4/4)*搭乗9時間前に変更もあり

荷物:車輪破損、ロストバゲージ

謝罪:なし

 

色々ありましたがスーツケースも届いたことだし

まぁいっか(*´▽`*)

 

 

 

エアチャイナの洗礼part2-③

前回の続きを書いていきたいと思います(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20170827205829j:plain

 

■ホテルを散策

ホテルに着いたのが夕方でしたのでフィットネスジムなどに行き運動したりしていました(^^♪

 

f:id:takuya74sam:20170827210548j:plain

f:id:takuya74sam:20170827210210j:plain

f:id:takuya74sam:20170827211309j:plain

f:id:takuya74sam:20170827211352j:plain

f:id:takuya74sam:20170827211509j:plain

 

ホテルを満喫(*´▽`*)

 

■夜の街へ

本日はちょうど香港人の飲み仲間がバンコクにいるとのことでしたので夜に飲みに行く予定でした(^^♪

しかし集合時間に3時間程度遅れるとのことでしたので3時間暇をつぶす必要が出てきました。

前から気になっていた日本人街のタニヤへ遊びに行くことにしました。

f:id:takuya74sam:20170827212900j:plain

とりあえず居酒屋に入り日本食を頂きました( *´艸`)

お店ではかなり幅広いメニューがそろっており大抵の日本食はここで食べられると思います。

場所と名前は失念^^;


居酒屋には1時間程度滞在して時間があったので前から気になっていたタニヤのカラオケに行ってみることに(*´▽`*)わくわく

 

場所と名前は失念しましたが日本人向けのカラオケ店でした。

お店につくとタイならではの女の子が15人くらいいてその中から気に入ったとこと飲めます( *´艸`)

 

自分は日本語か英語ができる子に絞って選ぶようにしています。

しかしいざ喋ると英語も日本語もあまりしゃべれない子も多いみたいなのでタイ語も勉強してみたいと感じました( ˘•ω•˘ )

 

今回選んだ子は22歳の子で働いて9か月?の子でした(*''▽'')

お酒もいいペースで飲む子で楽しく飲みことができました( *´艸`)

 

 

 

 

いい時間になり香港人との予定があるため帰ることにしました。

しかしその子も飲みに行きたいとのことでしたので一緒に連れていくことにしました(*´▽`*)

 

 

■ソイカウボーイへ

 

集合場所はバンコクでも有名な通りのソイカウボーイでした(*''▽'')

ここでは4人で楽しくお酒を飲めました(^^♪

タイのこと、日本のことなど色々語りテキーラなどをみんなでショットで頂きました(*´▽`*)ぷはー

f:id:takuya74sam:20170827215856j:plain

f:id:takuya74sam:20170827215916j:plain

写真は後日頂いたものです。

雰囲気はこのような場所でした(^^♪

 

 

いい勢いで飲んでいましたのでタイの子がつぶれてしまいかわいそうなので看病に回ることになりました( ・´ー・`)

その後も飲みに行きたかったですが女の子がつぶれてしまったためタクシーで家まで送りホテルに戻って就寝しました( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

■ホテルの朝食

 

朝飯は大抵2日酔いで食べられないのですが本日は深酒はしなかったため絶好調でした(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20170827221557j:plain

f:id:takuya74sam:20170827221656j:plain

腹いっぱい食べたので動けず昼寝することに( *´艸`)

 

 

■昼食

13時ごろ目覚めせっかくなので昼食も同じレストランで食べることにしました(^^♪

値段は日本円で1000円ちょっとでしたのでお得でした(*´▽`*)わーい

 

 

 

 

f:id:takuya74sam:20170827222605j:plain

f:id:takuya74sam:20170827222639j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170827222810j:plain

さて本日は夜中のエアチャイナ便ですので時間はたっぷりあります(*''▽'')

何をしようか決まっていないのでバンコクを散歩でもしようと思います(*´▽`*)

 

 

バンコク散策

 

 

夕方ごろからホテルに荷物を預け散歩をしました(*''▽'')

日本でおなじみのイオンや昼間から飲めるバーなどで過ごしました(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20170827224059j:plain

f:id:takuya74sam:20170827224154j:plain

f:id:takuya74sam:20170827224213j:plain

 

 

散歩も飽きてきたのでバンコクで有名なマッサージ店へ行ってみることにしました(*´▽`*)

 

■ヘルスランド

いろんなブログなどでも紹介されているヘルスランドですが値段はバンコクの基準で行ったら高いですしかし日本の基準で行ったらかなりお手頃価格帯ではないでしょうか(^^♪

 

とりあえず2時間コースで2000THBにしてみました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20170827225127j:plainf:id:takuya74sam:20170828074120j:plain



店員さんも丁寧に施術していただき満足でした( ´ ▽ ` )ノ



◾️スワンナプーム空港


f:id:takuya74sam:20170828074725j:plain


帰りの時間になったので空港まではタクシーで行きます(^^)

ホテルの駐車係にメーターか定額か聞かれてたのでメータータクシーをお願いしました( ´ ▽ ` )ノ

しかし係りの人が一生懸命交渉していましたがメーターで行ってくれるタクシーがほとんどいなかったため30分くらい無駄な時間を使ってしまいました^^;



f:id:takuya74sam:20170828075357j:plain



f:id:takuya74sam:20170828075447j:plain



到着(^^)

いよいよエアチャイナの搭乗です^^;

また次回で書いて行きます(..>◡<..)


エアチャイナの洗礼part2-②

前回の続きを書いて行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

チェックインカウンターはガラガラでした(*´∀`*)

 

荷物を預け入国審査へ向かいます。

f:id:takuya74sam:20170822213426j:plain

 

上記はプライオリティレーンですがご覧のごとく誰もいませんので利用する必要はなかったです(^^)

 

タイ国際航空なのでロイヤルシルクラウンジが使えますが11時から営業とのことでしたのでシンガポール航空のラウンジへ案内されました(*´∀`*)

 

 

 

シンガポール航空ラウンジの受付で入室はできるが搭乗時間の案内はできないと念を押されました。

全く問題ない旨を伝え入室させていただきました(*´∀`*)

 

 

f:id:takuya74sam:20170822214156j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822214302j:plain

 

昼前なので食べ物は少なかったです。

ビール3本とつまみをご馳走になりました( ´ ▽ ` )ノ

ラウンジ自体物凄く狭かったのでスターアライアンスゴールドの方で時間帯がずれてるならばいいラウンジと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

では開店直後のロイヤルシルクラウンジへ行きます(*´∀`*)腹減った

 

f:id:takuya74sam:20170822215331j:plain

 

 

f:id:takuya74sam:20170822215531j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822220246j:plain

f:id:takuya74sam:20170822220056j:plain

f:id:takuya74sam:20170822220000j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822220201j:plain

f:id:takuya74sam:20170822215737j:plain

ここではウイスキーと軽食を頂きました(^^)/

 

満足したため搭乗へ

 

 

 

 

バンコク

 

バンコクまでは前回と同じフルフラットでした。

前回のBig Bang Theoryを見たかったので早々に搭乗して満喫しました( *´艸`)

f:id:takuya74sam:20170822230428j:plain

f:id:takuya74sam:20170822230033j:plain至極のときです(*´▽`*)まったり

 

f:id:takuya74sam:20170822230751j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170822231023j:plain

f:id:takuya74sam:20170822232623j:plain

また一度も席を倒さずBig Bang Theoryを見ていました(^^♪

 

 

楽しい時間はあっという間でバンコクに到着しました(*´▽`*)

 

 

スワンナプーム国際空港

機内でプレミアムレーンの券をもらうつもりが配布されませんでした( ˘•ω•˘ )

かなり混雑しているのでCAに優先券をほしいというと今回は優先券不要で通れるといわれました( ..)φメモメモ

 

6月に行ったときは少々異なった場所に優先レーンがありましたが昼間に行くと普通に入国審査の左側にありガラガラでした(*´▽`*)

他のレーンはかなり混んでいたのでいい恩恵を受けれました( *´艸`)

 

 

 

さらにうれしかったことは荷物が丁寧にかごの上にのせて出てきたことです(*´▽`*)感謝

f:id:takuya74sam:20170822231103j:plain

自分のスーツケースはシールなどいっぱい張ってあるためかなり感謝です(*''▽'')コップンカップ

 

 

■Grande Centre point Terminal21 grande suite

 

 

さてこの修行で予約したのは

今年3回目のTerminal21のグランデスイートです(^^♪

ここはかなりコスパがよくハイアットの一番安い部屋より安い料金で泊まれます(^^♪

アメニティとシャワーの弱さは課題ですが他は問題ないホテルです(*''▽'')

 

f:id:takuya74sam:20170822233306j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233332j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233346j:plain

f:id:takuya74sam:20170822233359j:plain

 

 

 

満足(^^♪

 

次回はTerminal21について

 

 

 

エアチャイナの洗礼part2

引き続き7月に前回のルートを逆回りしてきましたので書いていきます(*´∀`*)

今回もエアチャイナには色々意地悪をされたためタイトルはpart2にしました',、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、

 

 

f:id:takuya74sam:20170821234844j:plain

◾️羽田23:30発クアラルンプール行き

まずは安心の全日空の搭乗です(ノ*゚▽゚*)

f:id:takuya74sam:20170821235718j:plain

f:id:takuya74sam:20170821235907j:plain

f:id:takuya74sam:20170821235920j:plain

 

19時くらいには羽田に行き展望台で飛行機を眺めたり、ラウンジで焼酎を満喫してました(..>◡<..)

 

空港で一際身長の高い集団がいて他の人から写真を撮られてたりしました。


なんとバレーボールの日本代表だったみたい(´∀`*)わぁ

 

スポンサー入りのバッグを背負っていたので間違い無いと思います。

自分は186cmあるのですが見上げるほどの身長でした(゚o゚;;

 

 

そんなこんなで搭乗のはずですが珍しく飛行機が遅延していました。

クアラルンプール行きは優先搭乗が多くダイア8人くらい?とその他で列になっていました(゚o゚;;

どうせ変わらないので限界まで喫煙所にいて最後に乗りました(´∀`*)プーハー

 

 

 

 

 

◾️KLIA到着

 

バンコク行きまで8時間くらいあったので暇でした。

保安検査前には喫煙所がないKLIAですが

実は吸える場所もあるのです( ´ ▽ ` )ノ

 

少々衝撃だったのが空港端のセブンイレブン前の入り口を出ると搭乗客、警察、タクシー運転手がみんな吸ってました(゚o゚;;

No smorkingと書かれた看板の目の前で集団の警察が( ゚д゚)

 


自分も吸いたいので吸っていいか尋ねると外ならokとのことでした(^^)

 

 

いつも持っていく携帯灰皿ですが海外でこれがなかなか会話のきっかけを作ってくれるのでかなりオススメですヾ(´・∀・)ノ



 

案の定灰皿を取り出すとみんな珍しいものを見る目でガン見されました(^^)

一人の旅行者から





「なんだそれは?」



自分「携帯できる灰皿なんです(^^♪便利ですよ」


「出身はどこ?」



自分「日本です(^^♪」

 



「おぉ日本人は面白いもの持ってるな(*''▽'')」

 

 

 


 

とこの方はいい自分の目の前でたばこを捨てて去っていきました(''Д'')

 

 

 

 

おぉーーーーそこは空気読んでこの灰皿使えや('Д')ぼけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いましたが日本を代表して吸い殻を拾って礼儀よくしときました(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20170822074447j:plain

場所は上記を出たところ




その後空港内に戻ってセブンイレブンの横のベンチに座って読書してました。


f:id:takuya74sam:20170822074146j:plain


f:id:takuya74sam:20170822074808j:plain

よくスーツケースなどをラップで何重にしてあるものを外国人が持っているのを見かけると思いますが上記の店でできます(^^)

自分も試したかったですが5リンギットしかないためやめました(´⌒`。













ベンチに座っていると中国人の親子2人が自分のところに来て、娘と思われる方が話しかけて来ました。


「たばこある?」


自分「あるよ」(しまった咄嗟にあると言ってしまった)


「1本ちょうだい」


自分「いいよ」(海外でよくある)


「ライターはある?」


自分「ないんだ」(ライターだけは手放さない)





と言うとそのままどこかに行きました(^^)


アメリカなどでは路上でタバコを吸うとそこいら中からタバコください攻撃を受けるので日本との違いが面白いと感じます( ´ ▽ ` )ノ



しばらくすると先ほどの中国人がライターを調達して戻って来ました。



ベンチに座ると目を疑い行動を始めました(゚o゚;;




なんとその場でタバコに火をつけ吸い始めました((((;゚Д゚)))))))



この子はバカなんだろうか?キチガイか?

親も何も言わず見ていました。



当然のごとく警備員が走って来ました(^^)













警備員「ここではなく外へ行け!」


自分(外ならいいのかよ)





タバコを消されその子はどこかに連れていかれました。


その途中再度信じがたい言動を耳にしました。











自分を指差して


中国人「あのひとからタバコもらいました。」
























テメーーーー人を巻き込もうとするな( ゚д゚)



恩を仇で返すとはこのことだ∑(゚Д゚)









さすがに警備員も自分は正常な人間だと察して何も言われなかったです( ´∀`)













こんなことをしていたらチェックインカウンターが開き始めたのでラウンジへ行くことに( ´ ▽ ` )ノ




搭乗編は次回書いて行きます!






エアチャイナの洗礼④

さて前回の続きを書いていきます( ´ ▽ ` )ノ

f:id:takuya74sam:20170821075836j:plain

 

 

クアラルンプール空港には3時半くらいに着きました。

 

クアラルンプール空港は搭乗までに空港内を電車で移動する必要があります。

乗り場は一つしかないので迷ったりはしないと思います。

f:id:takuya74sam:20170821231116j:plain

 

 

 

朝早い時間なのでプライオリティパスでも入れるプラザラウンジに案内されました。

 

 

30人くらいはいたと思います。

 

まずは朝ビールヽ(*´∀`)

朝4時だったからか誰もビールは飲んでなかったですヾ(´・∀・)ノ

f:id:takuya74sam:20170821231355j:plain

 

昨夜何も食べてないので結構がっつり頂きました(*´∇`*)ごちそうさま

 

次の搭乗は全日空ヽ(*´∀`)

エアチャイナとは安心感が天地の差です(*´∇`*)わくわく

 

 

 

787を眺めながらまったり

機材は787-8のためフルフラットではないです(^^)

 

f:id:takuya74sam:20170821232230j:plain

 

 

KLKAでは保安検査が2回あります。

 

1回目は出国審査後で2回目は搭乗ゲートに入る前となります。

 

1回目の検査ではポケットの中身など何も出さずにバックを通すだけの簡単なものでした。

 

2回目はラウンジでもらった水でも没収されました。

 

搭乗寸前まで喫煙所にいる自分は検査があることは知らなかったので少々搭乗時間を過ぎてしまいました。皆さんお気をつけて( ˘•ω•˘ )

 

いざ搭乗(*´▽`*)

 

 

◾️羽田へ

 

 

機内ではなんとBig Bang Theory シーズン9が字幕付きで見れました( ´ ▽ ` )ノ

しかし1話のみでしたので離陸前に見終わりました(´⌒`。)

※7月に乗った時も1話だけでしたが6月に見たものの続きでした。

 

 

 

f:id:takuya74sam:20170821233549j:plain

 

 

普段安物の焼酎を飲んでいるせいか機内の麦焼酎が凄く美味しく感じました(*´∀`*)プハー

 

 

f:id:takuya74sam:20170821234459j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233430j:plain

 

f:id:takuya74sam:20170821233527j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233731j:plain

空はきれいだ(*´▽`*)

 

f:id:takuya74sam:20170821233326j:plain

f:id:takuya74sam:20170821233410j:plain

 

 

 

 

 

あっという間に羽田に着きました♪( ´▽`)

 

来月もエアチャイナへ乗るので不安しかないですがお金を払っているのでキャンセルせずに乗りたいと思います(*´∀`*)

 

到着後の手荷物受取で感動したのが空港の方が荷物を一つ一つ丁寧に衝撃を和らげていました(*´▽`*)すごい

 

f:id:takuya74sam:20170821234119j:plain

 

エアチャイナの洗礼完

 

エアチャイナの洗礼③

前回の続きを書いていきたいと思います(*´▽`*)

f:id:takuya74sam:20170820211240j:plain

 

 

ナイトクラブではタイ人が多かったように思います(曖昧)

ウイスキーをボトルで1本入れて3人で飲みました。

※写真を撮ったみたいですが全部暗すぎて使い物になりませんでした(-_-;)

 

 

 

良い時間になったのでタクシーでみんなで帰ることに。

女の子達を送ってから帰る予定でしたが気がついたら自分のホテルの前に逆に送ってもらいました( ˘•ω•˘ )

 

あわよくばと思い一緒に泊まるか誘ってみたが友達がいるため泊まれないとのこと(曖昧)

部屋に戻りシャワーを浴びてベットに戻るとその子から着信が7件とLINEスタンプで中指が立っているものが届いてました(;''∀'')

 

折り返すと家が遠いから泊まろうとしたみたいで電話に出ないからタクシーで帰ったとのことでしたのでもったいなかった( ;∀;)

 

まぁいっか(*´▽`*)

 

 

 

■クアラルンプール

翌日凄まじい二日酔いで何も食えずチェッククアウト(^^♪

 

タイ国際空港の夕方の便に搭乗するため何とかスワンナプーム国際空港に着きました

 

タイ国際航空ビジネスクラス場合マッサージをタダで受けれます

自分は日頃から整骨院に通っているため、できれば行かないほうが良いのですがタダで受けれるものを無視できず行くことにました( *´艸`)

 

 

しかし自分だけかもしれませんがこのスワンナプーム空港が広すぎてなかなかオーキッドスパの場所がわからず苦戦しました( ˘•ω•˘ )

 

二日酔いがひどかったので何度も諦めようと思いました( ;∀;)

 

歩き回っている時にmiracleというラウンジがあり空港の中心部に位置していて中もきれいだったので一度は行ってみたいなと思いました。

 

搭乗時間の40分前に何とかオーキッドスパへ到着。

※必死で写真取れず

30分のマッサージを受けいざクアラルンプールへ搭乗(^^)/

 

・おまけ

 

スワンナプームの保安検査後には喫煙所が数か所ありますがいずれも空港の端近くにあり搭乗口の横などにあります。

大体が3Fに位置していたと思います。(少々曖昧)

 

f:id:takuya74sam:20170820213017j:plain

 

 

 ■タイ国際航空ビジネスクラス

 

クアラルンプールまでの時間はたった1時間50分程度ですが777-300ERのためフルフラットの機材となります。

正直この便がこの修行の中で一番良かったと感じました。

f:id:takuya74sam:20170820213307j:plain

 大好きな沖止めで飛行機まで10分程度はバスで走ったので大満足でした。

 

f:id:takuya74sam:20170820213439j:plain

フルフラット

 

何よりうれしいことは機内の動画でBig Bang Theoryのシーズン10があることです。

しかもシーズン10すべて(^^♪

自分の趣味である飛行機、酒、海外ドラマ(Big Bang Theoryは一番好き)が同時に

味わえるなんて最高の1時間50分でした(*´▽`*)わぁ

フルフラットですが一度も倒すことなくずっとドラマを見てました( *´艸`)

 

 

楽しい時間は早くてあっという間にクアラルンプールにつきました。

 

■クアラルンプール到着

クアラルンプールについたのが20時で翌日の7時の飛行機のため空港近くの格安ホテルを確保してました。

空港につき27ドルを両替してタクシーで向かいました。

タクシーの運転手が色々迷ってしまい50リンギット近く払いました( ;∀;)タクシーのミスなのに

 

f:id:takuya74sam:20170820220106p:plain

 

 

f:id:takuya74sam:20170820220449j:plain

 

入り口はこんな感じ(^^)/

 

受付で明日のタクシーを予約したところ60リンギットかるとのことでした。

手持ちは70リンギットくらい(曖昧)しかなくてクレジットでは払えないとのことでしたので危なかった(-_-;)

 

 

ここで重大なことに気づいたのです(^_^;)

明日の60リンギットを使うと残りは10リンギットしかありません。

二日酔いのためこの日は機内食しか食べておらず水すらも変えるか心配な状態でした。

 

 

とりあえずホテル併設レストランで5リンギットのコーラを注文して水分補給。

しかも支払いはマスターカードならできるとのことを知りましたがあいにく出発前に紛失を恐れてマスターカードは置いてきてしまいました( ;∀;)

 

仕方ないので大好きなビールも飲めず就寝することにしました( ˘•ω•˘ )

ホテルの客層はよくなかったです。

 

飲んだコーラも少しであり外は暑いので夜中かなりのどが渇きました。

 

ここで、ある名案を閃きました(*´▽`*)

洗面所に蛇口があり水が出てくることを忘れており思い出した瞬間がぶ飲みしました(*´ω`*)プハー

インドに住んでいて水道水を飲めるように修行したこともあったので迷わず飲みました(*´▽`*)うまかった

 

ホテルのエレベータにかっこいい言葉が書かれていました。

f:id:takuya74sam:20170820222959j:plain

自分もtravelerにならなくては(^^)/

 

 

 

 

そんなこんなで3時くらいになったので空港に向かいました(^^♪

 

 

空港編は次回に書いていきたいと思います(*´▽`*)